· 

2月が旬の魚

2月はブリなど冬の魚が落ち目になり、春の魚もまだ早い中途半端な時期ですが、卸売市場で聴き込んだ情報によると良いサバが上がっているとのこと。

サバは秋が旬の魚ですが、三重県、千葉県産のマサバが狙い目とのことです。

 

ということで、2月のオススメはサバに決定!

 

サバの味噌煮、もうご飯がどんどんいけちゃいます。

しめサバも最高ですよね。

しかしなんと言っても焼きサバ!脂の乗った焼き鯖ほど美味しい魚は無いと思います!

 

どのメニューも基本は三枚おろしです。

美味しそうなサバを見つけたら、一本買いしてご家庭でさばいてみませんか!

 

 

もちろん冬の旬さかなのブリ、メバル、ホウボウなどもまだまだ美味しい時期ですよ。