· 

教室の様子(2018年5月26日開催 体験クラス、入門クラス)

教室にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 

体験クラスは、出来栄えは二の次で、とにかく楽しくさかなをさばいて見ましょう!というノリで進めましたが、みなさますごく上手にさばけていました。

教室準備の関係で昼ごはん抜きだったため、思わずつまみ食いしたくなってしまったほどです。

今回の体験クラスでは、6名の方におさかなアンバサダー フェローグレードの認定証を発行させていただきました。

次回はぜひ入門クラスに遊びに来てください!

 

入門クラスのみなさまはたっぷり3時間かけ目利きの基礎から本格的な三枚おろし、刺身つくり、盛り付け、お寿司づくりなどを実習していただきました。

三枚おろしの手順では、まず一匹目を使ってデモ解説→実習→デモ解説→実習というように、ひとつひとつの手順をしっかり理解していただき、2匹目をお一人で通しでさばいていただきました。

食材は同じなのに、完成したお皿はバラエティに富んで個性的でとても美味しそうでした。

お皿選びも含めて、オリジナリティがあふれて素敵でした。

今回の入門クラスでは、5名の方におさかなアンバサダー ベーシックグレードを認定証を発行させていただきました。