· 

教室の様子(2018年8月25日開催 体験クラス、入門クラス)

教室にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は体験クラス、入門クラスともにほぼ女性の方々ばかりのクラスでした。

みなさまわざわざ教室で学ぶ必要ありますか?ってツッコミたくなるほど上手に魚をさばいておられました。

 

体験クラス、入門クラス通しでご参加いただいた方もいらっしゃいます。

内容がカブる部分もそれなりにありますが、体験クラスの簡単で手早いさばき方、入門クラスの本格的な3枚おろしの両方を知っておいて損はありません。

体験クラスで学ぶ「大名おろし」は、背開きや腹開きの基礎になります。

入門クラスで学ぶ3枚おろしは、ほぼどんなさかなにも応用できるさばき方です。

魚の種類や大きさに合わせて色々なさばき方をマスターしましょう。

 

入門クラスのフォローアップとして次回からステップアップクラスを開催します。

ステップアップクラスは時間内で好きなだけ魚をさばけるクラスです。

せっかく覚えたさばき方を忘れないうちに、復習がてらステップアップクラスにも参加してみてくださいね。